しょうたーるのモロバレーる

主にポケモンの記事を書いて行きます。

【剣盾S9ダブル】瞬間1位 最終70位 バンドリウォーグル

どうも、しょうたーるです。 今回はランクマッチシーズン9で使用し、最高順位1位を達成した構築について書いていこうと思います。 ※1 (事前に構築の制作者であるのっとんさんから構築記事の作成許可を得ています。) ※2 (シーズン10から環境が大きく変わる為…

【剣盾S7 ダブル】最終63位 PJNO2020 Day1使用 ダイジェットビートダウン

【はじめに】 どうも、しょうたーるです。 今回は初めて全国大会(非公式)に出場できた記念にその大会で使用した構築について書いていこうと思います。 結果こそ残せませんでしたが、剣盾ランクマッチダブルバトルシリーズ4環境の締めくくりとして相応しい内…

【剣盾S6 ダブル】最終76位 バンドリサマヨニンフ

どうも、しょうたーるです。 今回は僕がS6ダブル最終日に瞬間15位で推定レート2019ptを達成した記念に、使用した構築について書いていこうと思います。 【戦績】 最高順位15位(6/1 6:02時点)推定レート2019pt 撤退時順位75位(6/1 8:11時点)推定レート1959pt …

【第14回新潟ポケモンオフ】ダブル部門 全勝優勝 初めてのオフレポ

どうも、しょうたーるです。 今回はこの間参加した第14回新潟ポケモンオフで使用した構築と初めて参加したVGCオフの感想ついて書いていこうと思います。 拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。 〜構築の経緯〜 オフ前日なのに当日使う構築思…

【新潟ポケモン交流会】準優勝 使用構築とPJCS2019の振り返り

コッペパン!しょうたーることモロバレーると申す者です。(?) 8月12日(月)に開催された新潟ポケモン交流会のVGC部門で準優勝という素晴らしい成績を収めることができたので、今更ながら記念として記事にして残したいと思いましたので書いていこうと思います…

【INC nov.】使用構築 しょうたーる式ソルオーガスイッチ

どうも、お久しぶりです。 今回は、先日開催された大型インターネット大会、INCで使用した構築について書いていこうと思います。 大した結果は出せませんでしたが、最後まで見て頂けたら幸いです。 〜個別紹介〜 調整 C+2 C183ゼルネアスのオーラムンフォを…

【Double battle Bossrush】使用構築 リザデマルスイッチ

どうも〜!しょうたーると申します。 今回は7月15日(日)に開催された仲間大会 『2018 Doublebattle Bossrush WCS2018』 で使用した構築について書いて行きたいと思います。 今大会には、 ・SMダブルレートまたはUSMダブルレート瞬間最高1900以上達成 ・USMWC…

【ポケモン危機一髪!】最終1位 マニュプテラビートダウン

どうも、しょうたーるです。 7月28日から7月31日に開催された制限ダブルバトルのインターネット大会で優勝することができたので、その大会で使用した構築について書いて行こうと思います。 まずは使用構築と戦績 サブROM 41戦 37勝4敗 レート1905pt 参加者数…

【ORAS S14 ダブル】最終18位 味方にグロパンガルキッス

スペシャルルールにGSが解禁されて約3ヶ月が経ちましたね。 ダブルレートの人口が少しずつ減って行き、 「もしかしたら上位行けるんじゃね?」 と思ってやってみたら本当に行けたので今回はその構築について書きたいと思います。 ※この構築はそ○まーるのPTを…